2012年08月29日

ガンガラーの谷


先週、22日~24日まで家族旅行で沖縄に行ってきました。


台風の影響で1日早い帰りとなり少し残念!


今回はANAノマイレージが溜まっていたので宿泊代とレンタカー代のみの


出費で済みました。家族4人で4万円弱、ホテルは仕入れで使うビジネスホテルチェーン


レンタカーもホンダフィット、そのせいもあり”格安旅行”となりました。


食事とお土産代は別途必要です。(朝食付き)


それにしても安く上がりました。


沖縄は3回目、観光地はだいたい行っていたので


のんびり子供たちとビーチで海水浴で大半の時間は過ぎ



初めて ”ガンガラーの谷” という所に行ってきました。


専門のガイドさんがいて1時間30分のツアーです。




ガンガラーの谷




ガジュマルの木があり洞窟がの中には鐘乳石が天井からつららみたいに生えていました。


また洞窟の中は川が流れていて神秘的です


また洞窟の中には古代人の住居跡があり、発掘調査がおこなわれていました。


ガイドさんの話術がとても良くて、自然の中で知らないことを教えていただいて


とても楽しかったです。








同じカテゴリー(その他)の記事画像
衛生用品あります
移転しました
かっぱ
咲きそう・・・
大寒卵
ど根性 タンポポ
同じカテゴリー(その他)の記事
 衛生用品あります (2020-05-07 12:34)
 移転しました (2020-05-05 17:38)
 かっぱ (2017-05-30 20:38)
 咲きそう・・・ (2014-03-23 16:58)
 大寒卵 (2014-01-24 09:34)
 ど根性 タンポポ (2014-01-21 16:47)

Posted by 鯛公望  at 10:40 │Comments(8)その他

この記事へのコメント
楽しい家族旅行で良かったですね(*^_^*)
子供さん達も奥さんも素敵な時間を過ごされて
うらやましい!
Posted by あひるちゃん at 2012年08月29日 11:32
なんかすごい所ですね。(@_@)
ガイドさんが面白いと楽しさ倍増ですね。(^_-)-☆
Posted by 天てん at 2012年08月29日 11:52
あひるちゃんへ
長男が中1なので最後かなと思いながら行ってきました。
沖縄は何度行ってもいいですよね。
紳助の気持ちかわかります・・・・

天てんさんへ
ガンガラーの谷は最高でした。洞窟なので涼しかったです。
近くにパワースポットがあるらしいのですが
時間がなくて行けませんでした。残念!
Posted by 鯛公望 at 2012年08月29日 13:33
楽しまれましたか?良い思い出になりましたね(*^_^*)
Posted by セカンドライフ at 2012年08月29日 22:06
皆さんいい思い出が出来たことでしょう(^O^)
子どもたちに何が一番楽しかった?って1年の終わりに聞くと「家族旅行」って答えてくれます(^v^)
大事にしたいイベントです(*^_^*)
沖縄はK2家のお気に入りなんですね(^^)
私たちは阿蘇・大分・福岡です
いつも、このいずれかのコースですね(笑)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年08月30日 00:01
セカンドライフさんへ
楽しい時間は短いもので今は現実の世界にどっぷり・・・
旅行は計画を立てて行くまでの間の時間もいろいろと
楽しいですよね
セカンドライフさんは旅行は行かれますか?

よっちゃんさんへ
家族にとって楽しく貴重な時間ですよね
阿蘇・大分・福岡方面は、季節によって見所が変わって
楽しそうですよね。
2学期がが始まりました。頑張りましょう~
Posted by 鯛公望 at 2012年08月30日 09:57
沖縄に家族旅行いいですね。 ただ台風が…。 
私も独身時代沖縄に行きましたが海がきれいマリンスポーツを楽しみました♪ 今度は家族で行きたいです。 飛行機苦手ですが。 夏休みのいい思い出になったでしょうね
Posted by みゆ at 2012年08月30日 12:04
ゆみさんへ
沖縄は何度行ってもいいですよね
南の島特有ののんびりした時間がなんともいえないです
今度行けるのはいつかな~
Posted by 鯛公望 at 2012年09月02日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。