2012年11月22日

警察から電話・・・


今日のお昼頃、天草署の警察のかたから電話かあり



『息子さんの慎太郎さんが・・・・・・・・・



何かしでかしたか・・・・・・一瞬不安になり



警察の方が『息子さんがメガネを拾って天草署に届けた』とのことでした



まずは、一安心



警察から電話・・・






警察の方は、未成年なので確認の電話ですとのこと



しばらくすると息子は家に帰ってきて事情を説明してくれました。



不器用な息子ですがたまにはいいことをするものです。


レンズは透明で、耳にかける部分は黒色だそうです。


心当たりのある方は天草署まで!




同じカテゴリー(チルドレン)の記事画像
本渡南小学校バザー
プレスケ!
十五夜~綱引き~
手
ポンタくん
コンサートデビュー
同じカテゴリー(チルドレン)の記事
 本渡南小学校バザー (2013-11-13 15:01)
 プレスケ! (2013-11-11 16:33)
 十五夜~綱引き~ (2013-09-17 11:55)
  (2013-05-10 21:42)
 ポンタくん (2013-04-18 08:43)
 コンサートデビュー (2013-03-10 10:51)

Posted by 鯛公望  at 19:05 │Comments(11)チルドレン

この記事へのコメント
えらいですね ((≧ω≦))

警察に届けるのにも勇気がいると思います ((*´∀`*))

立派な息子さんです ((*´∀`*))
Posted by TENTEN at 2012年11月22日 19:12
慎太郎くんらしいですね
素晴らしいです(^^)/
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年11月22日 19:32
えらい!!

警察です
ってかかって来るだけで
なんかキンチョーしますよね
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年11月22日 20:07
息子さん偉いですね!
いきなりの電話はビックリですよね。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年11月22日 21:37
TENさんへ
今日中学校は3時間授業で12時くらいに下校の際
警察の前に落ちていたそうです。
そら~警察の前なら届けやすかったのでしょう。


よちゃんさんへ
息子は小学校の時から下(地面)を見て歩く習慣があるらしく
いろんなものをよく拾ってて来ていました。


ピーターパンさんへ
警察からの電話と聞くと緊張しますよね。
やはり小心者なのでしょう


ねこばすさんへ
できるだけ警察の御世話にならないようになりたいものです。
Posted by 鯛公望鯛公望 at 2012年11月22日 21:55
うちは逆に、娘が高校の時どこかに置き忘れた物を
親切に警察に届けてくださったんですよ。
あとで、お礼に伺いました。
その人にとって、大事なものかもしれないので、
慎太郎君えらかったですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年11月22日 22:05
びっくりされたでしょ?
いいことの電話で、よかったです(*^。^*)

うちは、娘が、小学生の時、学校に行く途中で、10円拾って、近所の交番に届けたら、その書類、お巡りさんが、持ってこられました。
え~10円でも!
とびっくりしました!
Posted by すまポケすまポケ at 2012年11月22日 22:20
うちの姫も20円で電話かかって来ました。
昔と違って少額でもきちっとしないといけないんでしょうね。(~_~;)
Posted by 天てん at 2012年11月22日 23:07
K2さん所も、すまポケさんも天てんさんも
いい子に育てられていますね(*^_^*)
子供さんたちも、えらいです\(^o^)/

うちの子はもっぱら、無くすほうですね(>_<)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月23日 00:52
おいまつ商店さんへ
落し物だれでもありますよね。
それが大切なものだったら ショック ですよね。
諦めていたものが戻ってきたらうれしいですよね。


すまポケさんへ
警察からの電話はいろんなことを想像しながら受話器をとりました。
10円を交番に届ける気持ちが大切ですよね。


天てんさんへ
警察の方も仕事だからちゃんとされるんですね。
子供たちもその気持ちを持ち続けてもらいたいものです。


原田鈑金塗装さんへ
原鈑さんところも立派に育たれているじゃないですか。
いろいろ教えていただかないと
Posted by 鯛公望 at 2012年11月23日 14:23
おいまつ商店さんへ
落し物だれでもありますよね。
それが大切なものだったら ショック ですよね。
諦めていたものが戻ってきたらうれしいですよね。


すまポケさんへ
警察からの電話はいろんなことを想像しながら受話器をとりました。
10円を交番に届ける気持ちが大切ですよね。


天てんさんへ
警察の方も仕事だからちゃんとされるんですね。
子供たちもその気持ちを持ち続けてもらいたいものです。


原田鈑金塗装さんへ
原鈑さんところも立派に育たれているじゃないですか。
いろいろ教えていただかないと
Posted by 鯛公望 at 2012年11月23日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。