2012年11月13日

壁新聞

壁新聞






娘の壁新聞です。



先日、志柿の教育会館に掲示されているとのことで見に行きました。


小学3年生の娘です。入選か佳作か忘れましたが賞をもらったみたいです。


ちなみに1年生から3年連続です。


すごい!!!・・・・・・・・親バカです。


娘は、本を読むのが大好きです。


そういう理由で言葉のボキャブラリーが多いのでしょうか新聞が好きみたいです。


今、思い出すエピソードとして娘が1年生の時に


夜、本を読んでいて遅いので「もう寝なさい」と言うと


娘は、「まだ本が読みたい」と泣き出しました。


夜、12時くらいでした。


ちなみに家内と息子は、横で爆睡していました。


そんな娘もとうとうメガネが必要な視力になったみたいです。


気をつけてはいのですが予想どうり視力は低下しています。


週末はメガネ屋さんへ行かないと・・・・・・




ちなみに来年の壁新聞は ” IPS細胞 ” だそうです。








 



同じカテゴリー(チルドレン)の記事画像
本渡南小学校バザー
プレスケ!
十五夜~綱引き~
手
ポンタくん
コンサートデビュー
同じカテゴリー(チルドレン)の記事
 本渡南小学校バザー (2013-11-13 15:01)
 プレスケ! (2013-11-11 16:33)
 十五夜~綱引き~ (2013-09-17 11:55)
  (2013-05-10 21:42)
 ポンタくん (2013-04-18 08:43)
 コンサートデビュー (2013-03-10 10:51)

Posted by 鯛公望  at 23:29 │Comments(4)チルドレン

この記事へのコメント
読書が好きで、新聞作りで3年連続で
入選!!すばらしかです(*^_^*)

Inputが好きで Output がしっかり出来る!
伸ばしてあげて下さいね(^_-)-☆
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月13日 23:50
すごい。
本たくさん読んだほうがいいですよね
お兄ちゃんも選ばれてましてよね
うちは、テレビばっかりで困ってしまいますo(´^`)o ウー
Posted by ピーターパン at 2012年11月14日 08:03
1年生の時からだなんてすごいですね!才能のあらすとでしょうねぇ♪うちの子は本は読むけど文章はなかなか書けません。
Posted by サト at 2012年11月14日 08:17
原田鈑金塗装さんへ
毎年の目標になっていいみたいです。
しかし3年生でメガネとは・・・・・・

ピーターパンさんへ
読書好きなんですがバラエティーも大好きです。
目が悪いのはテレビも半分あると思います。

サトさんへ
好きこそものの上手なり・・・
好きなことはいつの間にか身に着くんですね。
Posted by 鯛公望 at 2012年11月14日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。