2012年09月04日

自家製メロン?

息子が学校から帰るなり

「お父さん たいへん! たいへん!」と叫んでいます。

わたしは、きゅうりを切っていて手が離せないので最初は無視していると

また「お父さんたいへん!たいへん!」といいます。

「なんね」と言いながら話を聞くと

興奮気味に「メロンができた」と言います。


自家製メロン?



見るとテニスボールくらいのメロンがなっています。

あら見事・・・・


息子は、母の日にいただいたメロンの種をプランターに植えて

毎日せっせと水をやっていました。

すると芽が出て葉が付きツルが伸び実が付いたみたいです。

私も大きくなるのが楽しみになりました。


自家製メロン?




ちなみにとなりのプランターにはすいかの種を植えているみたいです。




同じカテゴリー(チルドレン)の記事画像
本渡南小学校バザー
プレスケ!
十五夜~綱引き~
手
ポンタくん
コンサートデビュー
同じカテゴリー(チルドレン)の記事
 本渡南小学校バザー (2013-11-13 15:01)
 プレスケ! (2013-11-11 16:33)
 十五夜~綱引き~ (2013-09-17 11:55)
  (2013-05-10 21:42)
 ポンタくん (2013-04-18 08:43)
 コンサートデビュー (2013-03-10 10:51)

Posted by 鯛公望  at 10:20 │Comments(9)チルドレン

この記事へのコメント
すごいですね。
種から育てたメロン!!
早く食べたいんじゃないでしょうか?(笑)
Posted by 天てん at 2012年09月04日 12:21
やったー!!
自家栽培のメロン、それもプランターでできるなんて唖然(●^o^●)
甘いかな・・・・食べた後の感想も待ってますね♪
Posted by あひるちゃん at 2012年09月04日 14:07
天てんさんへ
以前テレビで家庭で食べた植物の種はすべてプランターで実がなると言われていた人がいました。
まさしくそのとおりになりました。
我が家の息子は、次には何を植えるのかな?


あひるちゃんへ
確かメロンは肥後グリーンだったと思います。
網目の柄がつき、甘かったら感動ですよね。
収穫の時はUPします。
Posted by 鯛公望 at 2012年09月04日 16:05
やりますね~、息子さん( ^)o(^ )
食べる時が、とっても楽しそう(^_^)v
Posted by やっぱり太陽 at 2012年09月04日 18:34
凄い!プランターで育ったんですね^^
管理が良かったんでしょうね。
収穫、楽しみですね^^おめでとう^^
Posted by かみきり虫 at 2012年09月04日 19:28
すごい!熟れて食べるのが楽しみですね♪
無事、収穫出来るように祈ってます(^_-)
Posted by こねこ at 2012年09月04日 19:46
凄い(@_@;)メロンとは(^-^)嬉しいですね(●^o^●)
Posted by セカンドライフ at 2012年09月04日 21:27
ちょうど道路添いからプランターが見えますね。実は見えませんでしたが…。 種をまき花が咲き実が実り、食べられるまで成長したら嬉しいですよね
Posted by みゆ at 2012年09月05日 14:24
やっぱり太陽さんへ
毎日、見たり水をやったりと息子も私も楽しみです。
収穫はいつになるかな~

かみきり虫さんへ
プランターで育つんですね
私も少し感動しています・・・

こねこさんへ
無事に収穫できるように、毎日せっせと水やりします。
1日1日大きくなるのがわかります。
収穫の日が今から楽しみです。

セカンドライフさんへ
メロンはいいですよね。
息子の執念に感心させられます。

ゆみさんへ
実は自転車の下くらいにあります。
結構大きくなりました。
Posted by 鯛公望鯛公望 at 2012年09月07日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。